« 2015年4月 | メイン | 2015年10月 »

2015年5月

2015年5月12日 (火)

平成27年4・5月 春季選手権大会及び地区総体 結果報告

4月24日(金)~4月26日(日)春季ハンドボール選手権大会

☆結果☆

一回戦   山形南22―14山本学園 

準決勝   山形南23―16日大山形

決勝    山形南16―25北村山

 

決勝戦で北村山高校に敗れ、準優勝という結果でした。決勝戦では北村山高校の早いスピードの攻撃を防ぐことができず、力の差を実感したゲームとなりました。しかし怪我で出場できないメンバーがいる中でチームが一丸となり、よくやったと思います。確実にチームとしての幅が広がり、これからの目標ややるべきことが見えた試合になったと思います。

 

5月9日(土)、5月10日(日)地区総体

☆結果☆

一回戦  山形南23―24山形東

 

一点差で負けた悔しい試合となりました。出だしの悪さが敗因でしょうか…。一点差ではありますが、その一点に技術の差、気持ちの差があるのだと思います。メンバー全員で雰囲気を作る、つまらないミスをなくす(パスミス、シュートミス)、周りを見てプレーする、プレーのスピード等課題はさまざまあります。県総体まであと一カ月、まだまだ伸びる!練習あるのみです。