« | メイン | »

2016年1月16日 (土)

平成27年11月 第38回全国高等学校柔道選手権山形県大会

11月28日(土)、29日(日)、山形県体育館を会場に「第38回全国高等学校柔道選手権山形県大会」が開催されました。本校からは10名出場しました。

大会初日の28日(土)は個人戦、2日目の29日(日)には団体戦が行われました。

個人戦では、ベスト16が1名、第3位が2名、第2位が1名、東北大会3名出場という結果となりました。3名が東北大会に出場を決めましたが、力を発揮できなかった選手が多かったと思います。本番で力を発揮できるよう稽古していきたいと思います。

団体戦では1回戦村山産業との対戦。結果2人残しで敗れ1回戦敗退となりました。自分の仕事を果たせなかった選手が多かったです。団体戦では自分の役割を理解し行動することがとても重要となります。この敗戦を通して選手も実感したことだと思います。この敗戦を無駄にせず今後の大会に臨みたいと思います。