« 平成28年1月 第38回全国高等学校柔道選手権大会東北地区大会 | メイン | 第67回山形県高等学校総合体育大会柔道競技 »

2016年6月 8日 (水)

地区高校総体

5月14日(土)、15日(日)の2日間にわたり「平成28年度村山地区高校総体柔道競技」が行われました。初日は個人戦、2日目は団体戦でした。

 個人戦では81㎏級宇井裕翔、100㎏超級永山哲平が優勝。入賞者2名という結果でした。団体戦は1部、2部リーグに分かれ、南高は1部リーグで試合をしました。1試合目 対山形工業 1-4負け 2試合目 対東海大山形 1-3負け 3試合目 対日大山形 2-2引き分け 結果1部リーグ3位でした。個人戦において2階級で優勝出来たことは良かったと思います。しかし、中には自分の力を存分に発揮できなかった者も多くいたと思います。団体戦では、自分の役割を理解し全う出来た者が少なかったです。また、粘り強さが欠けていました。

 今週はいよいよ県総体です。特に3年生は高校柔道での集大成となる大会です。部員1人1人が明確な目標、強い気持ちを持って試合してほしいと思っています。今大会は私の地元南陽で開催されます。南高柔道部大暴れしたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

個人戦の様子

Photo


Photo_2


Photo_3


Photo_4


Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8


Photo_9


Photo_10


Photo_11


団体戦の様子

Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


Photo_18


Photo_19


Photo_20