« 29書道パフォーマンス | メイン | 祝 県高校総合文化祭 最高賞“総合文化祭賞”受賞 »

2017年9月12日 (火)

南高祭 校内展

 8月27日(日)南高祭一般招待日において校内展

 

 南高祭において校内展を開催いたしました。当日の学校祭全体の入場者は3845人と過去最高を記録しました。校内展も数え切れないほどの多くの方々にご高覧いただき、心より感謝申し上げます。

 

 校内展では、夏季錬成合宿で仕上げた作品を展示しました。合宿中は湿度が90%以上ある中での制作となり、自分のイメージとまったく墨の乗りが異なり、かなり苦戦をしいられました。

 今回大変多くの方々に作品をご高覧いただき、自分の作品としっかり向き合うことができたと思います。

 また、賛助作品として、本校職員の板垣教頭先生と皆川先生からも出品していただきました。

 最後に、保護者の皆さま、OBの方々よりたくさんのお心遣いをいただき、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。

Photo              校内展 

 1_6  1年 安藤淳裕 欧陽詢 九成宮醴泉銘

1_7   1年 菊地 功太郎 褚遂良 枯樹賦 

1_10    1年 荒井 祐大 王羲之 蘭亭序

1_11    1年 石川 魁人  米芾 苕渓詩巻

1_12    1年 太田 将平 顔真卿 多宝塔碑

1_13 1年 鈴木 達朗 趙孟頫 玄妙観重修三門記

2    2年 高橋 形 魏霊蔵造像記

2_2    2年 佐藤 龍之介 呉昌碩二首

2_3      2年 土門直樹 傅山二首2_4      2年 畑野愛斗 曹全碑

3   3年 朝倉 大雅 司馬顕姿墓誌銘

3_2     3年 名和 一輝 王鐸二首

Photo_2 顧問 平田 康裕(直齋) 王鐸 行書自作詩憶紫山作本校 

Photo_3 教頭 板垣 利美(雅峰)篆刻干支紀念印Photo_4

本校 生物教員 皆川朋典(冬樹)「漢詩 李永安忘情勢利居易」